熊谷市スポーツ・文化村

くまぴあ

お知らせ

お知らせ

11月21日(日) くまぴあ祭り

施設からのお知らせ

2021年11月15日

11月21日(日)は、くまぴあ祭りです。換気、手指消毒アルコールの設置など感染防止対策を図り規模を縮小しての実施です。食べ物の提供は、レストランのみとなりますが、多くのメニューをそろえて皆様をお待ちしています。10時から体育館柔剣道場で、くまぴあショーを開催します。また、創作棟の各部屋で熊谷染め、ハイドロカルチャー、松ぼっくりツリー、クラフト教室、紫外線ブレスレッド、万華鏡、LEDライト、体力チェック、段ボールハウスづくり等の体験活動を実施しますが、予約された方のみとなっています。取り消し線の体験活動は、既に締め切りさせていただきました。(情報は11/17 8:50現在のものです)

予約受付中の体験活動


松ぼっくりツリー(500円)  13:00~1人

熊谷染め(800円)      13:00~  1人

※ ご希望される方は、くまぴあまでご連絡(048-525-6000)ください。

※ くまぴあショーは、予約なしでご自由にご覧いただけます。混み具合によって入場を制限することがあります。

※ だがしや学校としては、アクリル画のお店が、創作204に出展しています。予約なしでご覧頂けます。

※ 作品展示室でくまぴあ美術展を開催しています。ご自由にご覧いただけます。

※ 17:00から中庭で、段ボールハウス点灯式を行います。手作りの段ボールハウスの内側からLED電球で一斉に灯りをともし窓からもれる光を楽しみます。予約なしで自由に自由にご覧いただけます。消灯は18:00です。

※ ご参加いただく皆様へのお願い。

  マスク着用、手指消毒、体温チェックをお願いいたします。