熊谷市スポーツ・文化村

くまぴあ

お知らせ

お知らせ

令和3年4月22日(木)以降の施設利用制限について【重要】

施設からのお知らせ

2021年04月22日

2回目の緊急事態宣言解除後ではありますが、コロナ感染防止を推進するため、以下のように施設等の利用制限をさせていただきます。

1 期  間  令和3年4月22日(木)~5月19日(水)

2 利用制限  (1)この期間の新たな宿泊予約はできません。(既に予約の団体は、宿泊できます)

(2)体育館設置のシャワー室は利用できません。

(3)21時以降の施設利用を控えていただきますようお願いいたします。(この場合、21時以降の不使用による施設の利用料金の払い戻しは行いません。)

3 主催事業  この期間中の主催事業は、しっかりとした感染対策を行って実施します。

4/23:健康ウォーキング  5/4,18:美姿勢エクササイズ   5/13:ベビー&ママとのふれあい5/8,15,22:親子プログラミング教室 5/15~「くまぴあ」作品展(作品募集も含む)

4 そ の 他   まん延防止等重点措置について

・熊谷市は措置区域以外ですが 県境をまたぐ移動の自粛、大都市圏との往来の自粛、大型連休中の往来自粛など強制力はないものの、感染防止につなげる行動をお願いしているところです。

・連休中や、五月晴れの下では気が緩みがちとなりますが、それぞれが十分に感染防止措置を取って活動してください。

・「くまぴあ」の新しいガイドライン(令和3年度4月版)に沿った施設利用をおねがいいたします。